微睡む姿にBGMのっけてみた

温かい場所に陣取ると、うとうとするのが猫の常。
菊之助、冬場のストーブ可動時に微睡むのはテーブルの上はご承知の通り。

船でもこいでハッとする映像でもとれないかな撮れ高期待するでもなく取り留めもなく回しておりました。
やはり特になにもない菊之助のむにゃむにゃ動画に。
微睡む姿がほほえましいので、バックミュージックをつけてみました。
 


 
イメージはEテレ 2355の『今日のトビー』。
トビハゼのトビーさんの呟きにいやされるコーナーです。
トビーさんが居住するのんびりとした水槽の映像そのバックに流れる曲、ヨハネス・ブラームスのワルツ Op.39-15。
Youtubeで動画にBGMがつけられるのですが、フリーに使えるオーディオ ライブラリがあります。
そのものずばりの曲を探しましたが見つからず、エリック・サティのジムノペディがございましたのでそいつをチョイスしてみました。

そこそこのんびり感が表現できたのではと思われます。
菊之助の一言は動画には入れておりませんが、しいてあてるなら、眠いんだ、邪魔すんな…でしょうかね。
トビハゼの寿命は4年程度らしいのですが、トビーは長生きですね。

 
 

ブラームス: ワルツ集 Op.39/ヘンレ社/原典版
ヘンレ社 (2009-08-01)
売り上げランキング: 226,889

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です