75%的中!(ただし1回戦に限る)ねこW杯クォーターファイナル予想

75%的中!(ただし1回戦に限る)ねこW杯クォーターファイナル予想
 

ブラジルワールドカップもいよいよクォーターファイナルに突入。
W杯観戦していていつも思うのですが、
ベスト8まではあれよあれよと終わりまして、
ふと気づけば残り8チーム。
あと8試合で終わっちゃうとなると、
なんだか寂しい気分になってきます。

※2014/7/11最後の決勝予想です⇒W杯ファイナル予想ドイツ対アルゼンチン優勝どっちだ?
※2014/07/07最新予想 ⇒ねこでW杯セミファイナル予想、準々決勝100%外した!

さて本題のねこ予想。
まずはW杯ラウンド16の答えあわせ。
なんと8試合中6試合を当てまして的中率75%!
徐々に動物の勘が冴えわたってきたのか、
なかなかの好成績にご満悦です。(同居人が)

※グループステージ的中率はなかった事に…

終わった予想ですが興味のある方はどうぞ
 ラウンド16 ⇒驚異の非的中率62.5%!ねこブラジルW杯ラウンド16予想
 グループステージ ⇒ねこのブラジルW杯1次リーグ予想(A組~D組) ねこのブラジルW杯グループステージ予想(E組~H組)

毎回かわる予想方法になりますが、
スチロール(緩衝材)やコロコロボールに国旗をくくりつけ
テーブルの上からはたきおとすやり方と、
ネズミのじゃらしに国旗を張り付けそれをはたきおとすやり方
そんなかんじでやっております。
 


 
 
 
以下予想結果になります。

フランス 対 ドイツ
フランス

ブラジル 対 コロンビア
コロンビア

アルゼンチン 対 ベルギー
ベルギー

オランダ 対 コスタリカ
コスタリカ

ラウンド16の予想はそこそこ堅い予想でしたが、
準々決勝では優勝候補を軒並み落し
かなりの波乱の選択となりました。
私優勝アルゼンチンとしておるのですが、
そんなことにはお構いなしの選択です。
さすがにこれは当たらん…いやなんでもございません。

同居人はやる気マックス。
決勝まで突っ走るつもりなのですが、
いかんせん猫、今回の撮影で恐れていた事態に。
菊之助も力丸も同居人の相手に飽きておるようで、
なだめたりすかしたりのクォーターファイナル予想になりました。
もしかしたらここで終わってしまうかも。。。
 
今回は飽きたためポット(金魚鉢)はつかってくれませんでした–今回は飽きたためポット(金魚鉢)はつかってくれませんでした–
 

そんなことの無いように、気持ちを乗せる方法を思案しております。

 
 

カクダイ クォーター上部(R) 070-001
カクダイ
売り上げランキング: 4,343

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です