ネコも喜ぶ、スピニングリールのライン交換

ネコも喜ぶ、スピニングリールのライン交換マンチカン菊之助
烏賊釣りに大好き同居人、仲間内ではイカさんなんていわれておりましたが、マンチカンと同居生活を始めてより一層出不精をこじらせまして、もうずっと行っておりません。

烏賊釣りであればなんでもするのですが、主にエギングと泳がせ釣りを嗜んでおります。
磯釣りに行くとなるとさすがに準備に気が重くなり腰も重くなるのですが、準備いらずなエギングですら億劫に感じるのはマンチカンのおかげではなく年のせいか。
烏賊イカいかのお話はめっきりスプラトゥーンに気持ちが奪合われる体たらくとなっております。(Sagakeen呼子のイカすフェスをおいしく満喫してきました
持っておる道具類は寂しく倉庫で寝ておる次第です。

そんな折、甥っ子らから、釣りに連れてけオファーをいただきましたので、ようやくやる気になったしだいでございます。
倉庫で熟成させていただいた道具、さすがに劣化した道糸くらいは交換しなければと、
通常ですとワンシーズンで張り替えたりしておりましたゆえ、ましてや使いっぱなしですとなおさらです。

今回の予定はエギとゼンゴを使った泳がせ釣り。
がんばりゃせめて1杯くらいはと思いを馳せつつラインを入手してまいりました。
スピニングリールを蔵から引っ張り出し、交換の為、巻きついております古い道糸を廃棄するため手でぐるぐる巻き取り開始します。
 


 
やはり逃さないのがニャンズ。
準備中の妄想は釣りの楽しみのたいはんで、ここをこうこうこうと夢うつつの同居人、そういえばそこにマンチカン菊之助。
猫のテンプレ毛糸玉で遊ぶお姿バリに、細いとはいえラインがひゅるひゅる乱舞する様は反応せずにはいられなかったようです。

いずれにせよ作業が捗りませんで、倍以上の時間がかかった次第です。
釣れる妄想をしながらの準備は全然苦にはなりませんがね。
 
ハンドルもズリズリと邪魔をするマンチカン菊之助–ハンドルもズリズリと邪魔をする–
 
「はやく遊べ!」と菊之助… いや交換の邪魔ですよ–「はやく遊べ!」と菊之助… いや交換の邪魔ですよ–
 
そんなこんなで期待に胸ふくらませて行った、今シーズン初のイカ釣りでございますが、釣果はきかないでやっておくんなまし。
片づけは邪魔されないようしょぼくれた同居人でございました。(一昨年のイカ対面動画よかったらどうぞ⇒ネコ釣りはイカ釣りに通ずるところあり

 
 

ダイワ(Daiwa) リール ソルティガ 6500 804158
ダイワ(Daiwa) (2011-08-29)
売り上げランキング: 272,779

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です