俺の夏、力丸初めてのメンズ浴衣をいなせな着こなし

マンチカン力丸初めてのメンズ浴衣をいなせな着こなし

夏を控えて徐々に蒸し暑くなってまいりました梅雨も後半。
暑けりゃ脱ぐのが定石、薄着にて同居人はシャツ一枚でうろうろし、マンチカン達は裸で走り回る。あっとパンツは履いてますよわたくしは。
人間ならば羽織るお服がシンプルになりやすい季節。Tシャツに短パン一丁どこぞの坊ちゃんスタイルになりがちですが、ニャンズはオールシーズン毛皮1枚、ミニマリストで良いことです。違うか。

今回はワンランク上の夏ファッションを目指すため浴衣をいなせな着こなそうとの意気込みで、もちろん同居人ではなく力丸にご出馬いただくことに。
すこし前になりますが、大分駅・アミュプラザおおいたが開業しまして、そこにPET PARADISE plusなるショップもはいりました。愛犬と愛犬家のためのペットファッションショップとのことで、それならと覗いてみてきました。
猫専用のお洋服店は田舎なのもございまして近郊にはありません。そこでペットショップなどのワンチャン用、小型犬がおおよそ猫のサイズなので、そんなものを探したりしておりました。ちなみに菊之助なら小型ダックス用。
お店をざっと見まわしたところ洋服の品ぞろえが豊富でなかなかです。その中で目に留まったのが浴衣。

今年に入ってあまりのバタバタ最近は烏賊にご執心ときたもんで、衣装制作に時間をとれない体たらく。市販もたまにはよいだろうと入手してまいりました。
 
俺の夏とばかりにゆったりエラそうです–俺の夏とばかりにゆったりエラそうです–
 
うろうろする菊之助が気になるご様子–ろうろする菊之助が気になるご様子–
 
力丸に着ていただいた感想ですが、いつも手作りコスプレの視点から、しっかりと商品として売ってあるペット用のお洋服はすばらしい。病院につれていく為の外出用のハーネス装着はかなり嫌がるのですが、この浴衣まったく嫌がらずすんなり手足の通して着付けさせてくれました。
 
いつもの自作コスプレより動きやすいご様子–いつもの自作コスプレより動きやすいご様子–
 
菊之助の急襲にもあわてず反応できる軽快さ–菊之助の急襲にもあわてず反応できる軽快さ–
 
もともと浴衣という形状もあいまって、無駄な生地なく動きやすいご様子。
おかげでそのままあっちこち歩き回って撮影するのに手間がかかりましたが…
出来が良いだけあってやはりお高いのが難点。
良いお手本を手に入れたと考えて、ハンドメイド用の型として、今後の創作に役立てようと画策中でございます。
 
 
最後はよい表情で、浴衣で夏を待ちわびる力丸でした–最後はよい表情で、浴衣で夏を待ちわびる力丸でした–

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です