ぐにゃと落ちるおもちゃ、ペッタン!コロコロ!タコのすけで遊ぶ猫ズ

ぐにゃと落ちるおもちゃ、ペッタン!コロコロ!タコのすけで遊ぶ猫ズ、マンチカン菊之助と力丸

ぐにゃと落ちるおもちゃ、ペッタン!コロコロ!タコのすけで遊ぶ猫ズ、マンチカン菊之助と力丸

タイトル以上でも以下でもなく、ペッタン!コロコロ!タコのすけで遊ぶマンチカン達の動画です。
ペッタン!コロコロ!タコのすけは蛸の形をしたおもちゃ。
マルカ株式会社さんの“マルイトイカタログ2015”P40 バラエティシリーズに掲載されております。(おもちゃカタログページ|マルカ株式会社
玩具として名高い“スライム”がございますが似たベタッとした感触。釣りを嗜む方なら話が早い、疑似餌のやわらかいソフトルアー、ワーム(ソフトベイト)みたいな感じ。
ちょっとした粘着力で壁や窓ガラスに投げつけると、ビチャとひっつきぐにゃぐにゃと落ちてくるそんなナイスなおもちゃです。
商品を発見した同居人、これはおそらくねこまっしぐら、違いないと、タコのすけの商品名に菊之助との親近感をおぼえたのもあり、即購入と洒落込みました。

そして開封の儀、なんてものはなく菊之助と力丸の眼前タコのすけを毟りだすと星野伸之ばりのストレートでもって窓に向かっておみまい。
窓ガラスにくっついたペッタン!コロコロ!タコのすけ、脱力した風情でぐにゃぐにゃと落ちてまいります。
そしてそれに反応する菊之助と力丸・・・
 


 
力丸いたく気に入ったようで噛みついて食いちぎってすぐ破壊してしまします。
そのためスペアを置いておくことにいたしました。
上々の反応のマンチカン達に気をよくしたのもありまして、ネットで大量購入と探したのですが、どうも販売しているところが見つからない。ヨドバシ.com|ペッタン!コロコロ!タコのすけ販売を終了しました・・・
仕方がないので購入したセリアさんに行きましたが、在庫があと1つしかなかったのでそいつを購入。
市内にある他のセリアさんに素早く駆けつけるとそちらにはまだ4つございましたので買い占めてやりました。

蛸の形か感触かそれとも色が良かったのかとにかく好評です–蛸の形か感触かそれとも色が良かったのかとにかく好評です–

 
 
似た感じのおもちゃです。

 
[addyt]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください