細い箱に詰まったネコ、せっかく猛特訓で潜り込み成功したのに

マンチカン菊之助も心配からかやじ馬に駆け付ける

細い箱におしりをプリプリとあと一歩で全身潜り込めそうだったマンチカン力丸。(前回⇒アマゾン箱は猫心、力丸の細い箱と潜り込みの練習
途中で止めるから無理なんだよ。入るまでやめなければ潜り込めるんだよ。鬼組織のお言葉風に私不在時は月月火水木金金の精神で練習に明け暮れておるのでしょう。
同居人が帰宅するとおおくの時間寝ているのがその証拠。日中の猛特訓につかれて寝るとご飯催促のくりかえし、隠れて見えないところで努力する力丸を思うと目頭が熱くなる感覚がいたします。

細い箱と力丸の体を比べてみれば潜るにはなかなか困難とおもわれます。
無鉄砲な、いや何でも挑戦する気概多きネコ力丸。そのチャレンジスピリッツに目をしばたたかせる同居人。

そんな勇姿を黙って手をこまねくは同居人の恥さらし。眼の違和感と震える手にカメラを取り記録させていただきました。
 


 
菊之助も心配からかやじ馬に駆け付けいよいよ突撃する力丸、打ち震えるお尻は力丸の闘志、やりました成功です。
一度潜り込むと脱出するのには苦労がつきもの、結果を恐れちゃ何もできないと猪突猛進。力丸の心意気やよしでございます。
最後は出られなくなったのか、出るのが面倒くさくなったのか分りませんがモゾモゾしておりましたので見るに見かねて救出した次第でございます。
すっぽんとプッチンプリンのように滑り出てきた力丸、何事もなさそうな振る舞いが滑稽でございました。
 
マンチカン菊之助も心配からかやじ馬に駆け付ける
 
突撃するマンチカン力丸、潜り込み成功するもののこの後・・・
 
したたる涙はと考えると、前日の掃除機の粉じんによるハウスダストの為と判明。涙とかゆみが止まらないようなので今日はこの辺で。

 
2015.05.08追記:力丸さんこの箱を滑り台にして遊んでます。
 ⇒ マンチカンは細長い箱を滑り台にして遊ぶんです

 
 

Panasonic 空気清浄機 ホワイト 適用床面積:25畳 F-PXH55-W
パナソニック(Panasonic) (2012-09-10)
売り上げランキング: 142,844

 
[addyt]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください