深島猫さん動くお姿ダイジェスト動画と360度動画もございますよ

猫の島深島また行きます!

深島でねこさんを撮りに行くぞ~と準備しておりましたら思いだしました。360度カメラ RICOH THETAをもっておったことを。
ねこが上から下から左右からYOUTUBE360度パノラマ動画です
まわりにぎわす猫さんがたを360°で撮影できたらたのしかろうと撮影したのであります。

 


 


 

撮影はしたもののやはり難しいのは映り込み。大きくひとが入っちゃうとさすがに公開することできませんので、ひたすら人気がないのを見計らって録画。
なものであまりながい動画が取れず、なぜなら編集ができないもんで。
人がいないのを狙うという事は、猫さんがたくさんいる場所、時間ではないのもございましてわんさか集まってるシーンでなのもちと無念。
それから画質。
新型のTHETAもやはりyoutubeに動画アップロードする思ったより画像が粗いようですので、もう少しよいのがでないかな~
でたらまた購入するかもしれませんが、いまの新しいやつくらいじゃちょっと二の足ふんでおります。

もうひとつは深島のねこさん達をたくさんとってまいりましたのでのんびり光景を編集しました。

 


 

以前もかいたのですが、(マンチカンの歩く姿を『世界ネコ歩き』に倣ってねこ目線で撮影)猫さんの動画はやはり岩合さんの『岩合光昭の世界ネコ歩き』が目標です。
それ以来この時の為に腹筋背筋をバキバキにと思ったこともございましたが、すぐに忘れてしまいぶっつけ本番。

中腰でお歩きになる猫さんをつけまわして撮影いたしたものの、やはりキツいっす。
改めて岩合さんの強靭さに畏怖したのでございます。
案の定、翌日は太ももパンパン筋肉痛に苛まれたのは言うまでもありません。

 
360度カメラRICOH THETAに興味津々なねこさん–360度カメラRICOH THETAに興味津々なねこさん–
 
動画でも出演の手前の彼は人懐こいものの触られるのは嫌いだそうです–動画でも出演の手前の彼は人懐こいものの触られるのは嫌いだそうです–
 
猫の島深島また行きます!–猫の島深島また行きます!–
 
■レポート⇒ネコの島「深島」、大分県南ネコの楽園で癒しのひと時
■フォトギャラリー⇒猫島深島フォトギャラリー

 
 

 
[addyt]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください