ミニ掛け軸で新年の挨拶を、マンチカン達の御手をおかりして

ミニ掛け軸で新年の挨拶でございますマンチカン菊之助

2016年あけましておめでとうございます!
なんとかかんとか新年を迎えることとなりました。

菊之助・力丸と迎える3度目のお正月になります。
まずはマンチカン達の御手をおかりして、皆様にご挨拶とまいります。
 


 
さて、一昨年、昨年とも大成功タッタラ~とはいきませんでしたので、今年こそは雪辱を、練りに練ろうと思ったのはほんの3日だけ。
年末近づきさぁ大変とばかりに急ぎ急いで準備して、撮影を敢行いたしました。
昨年の掛け軸1本の仕掛けでは重量のバランスが難しかったので、今年は少し小さめならネコの手も借りれろうと小さい掛け軸を物色しました。
が、そんなちょうどのサイズが見つからず、ならば自作だと使えそうなもの探すことに。
困った時の100円ショップ。やはりありました。
ミニ手巻き寿司の簀巻きがものすごくちょうど良いサイズ。
そいつに台紙代わりの千代紙貼って完成です。

あとは仕掛け。
小物を落とす猫の習性を利用して楽勝だ!思いきや最初の2つは気持ちよく落としてくれたものの
残る最後の1個で案の定マンチカン達厭きてしまったご様子…
仕方がないので最後の物はカリカリを忍ばせて釣ってようやく迎春の完成です。

来年はスムーズにいけるよう…いければよいなで、今年もよろしくお願いいたします。
 
ミニ掛け軸で新年の挨拶でございますマンチカン菊之助
 
以前のご挨拶

 
 

 
[addyt]
 

コメント (2)
  1. momo より:

    明けましておめでとうございます!
    新年そうそう見事にやられました。
    私のつぼに入り同居人を呼びつけてしまいました(*゚∀゚*)
    最初の「春」も良かったけど「迎」の時は力丸くん反応してましたね^^
    そういう仕掛けなのかぁ~♪
    菊之助ちゃん、力丸ちゃん!
    今年も動画楽しく見させていただきます。
    みんにゃ元気で過ごせますように♪♪

    1. 明けましておめでとうございます!
      最初の2つは順調におとしてくれたのですが、最後の「迎」はあきてしまって…
      仕掛けのカプセルの中にカリカリを忍ばせてようやく落としていただきました(*´ㅂ`*)
      茶々さん、モモさん今年もよろしくお願いいたします!ฅ(^ω^ฅ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください