狭い箱ほど闘志を燃やす!ねこのダンボールへのアプローチはいろいろ

先週マリオ風にカスタマイズを行いましたアイリスオーヤマ キャットプレイBOXの空き箱。制作中は適当にほっぽらかしておりましたら遊んでおりました。
 


 
ねこさんなら言うまでもなく、箱と言う箱は何が何でも大好きです。なおかつ狭ければ小さければ闘志を燃やして湧き上ります。
とは言うもののその好き加減には意外と個性がございます。
マンチカン菊之助は段ボール嫌いではございませんが、それほど執着いたしません。何かしら同居人が入手した空箱に安全確認には来るものの少しゴチンゴチン、チョイチョイと嗜むと興味を失ってしまします。また狭い場所もそれほど好きでは無いようで無理やりもぐり込んだりいたしません。
一方、マンチカン力丸。猫らしさ爆発で空箱になるや否やダンボール箱に突撃してきます。ご多分に漏れず狭いところは我が領分。むりくりグリグリ潜入していきます。
 
マンチカン力丸は猫らしさ爆発ダンボール箱大好きです–力丸は猫らしさ爆発ダンボール箱大好きです–
 
キャットプレイBOXの空き箱の口はそんなに大きくありません。むしろ狭い。
BOX4個分が入る箱。BOX1個に3面の段ボールが2枚で計8枚。1枚が3つ折で畳まれておりましたので。ダンボール24枚分の厚み。20cmそこそこです。

マリオ風にカスタマイズ制作最中、放置していたキャットプレイBOXの空き箱。マンチカン達の相手してやる(遊べ)アピールを振り切り制作に没頭しておりました同居人。ニャンズの何か遊んでおるガサガサがいつもと違うご様子に気付きチラッと見てみますと、そんな狭い低い薄い箱にアタック中の力丸。
まさか入れやしないだろうとたかを括っておりましたら見事潜り込みに成功しておりました。
 
マンチカン菊之助は気にはなりますが力丸ほどではございません–菊之助は気にはなりますが力丸ほどではございません–
 
力丸的にはどうも菊之助を待ち伏せして襲撃しようとの算段だったようですが、あまりにも窮屈でデップリしたお腹が閊えたようで機動力発揮できず失敗した模様。
力丸さんちったあダイエットしなさいよ…

 
 

10日間・お腹の凹ませ方 (エイムック)
比嘉一雄
エイ出版社 (2013-10-10)
売り上げランキング: 11,566

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です