走る、光る、クロネコヤマトのカスタムねこトラックに猫も大満足?

走る、光る、クロネコヤマトのカスタムねこトラックに猫も大満足?
休みにかまけてマンチカン達にお作りいたしました、クロネコヤマトの段ボールのねこトラック。(前回の記事⇒クロネコヤマト販売の、クール便用の段ボールケースを作ってみました
ライトも光る、点灯すれば夜道も安心。ハンドルもまわる(飾りですので回るだけ)、タイヤもしねっと回転いたします。
ご満悦でご機嫌な(同居人が)段ボールのトラック型キャットハウスでございます。

せっかくお作りしましたので、マンチカン達の遊ぶお姿を見てみたいのに、これがなかなか難儀です。
組み立て中は呼びもしないのに物見遊山、あれほど邪魔をしにきていたのに、完成したら知らん顔。
制作中に興奮して遊びまわっていたので疲れて落ち着いているのもございますが、段ボールラブなはずの力丸すら見向きもせず。
このままでは下僕の沽券に係わりますので菊之助はおいといて力丸をターゲットに興味示すようタコのおもちゃで誘ってみました。
さすがタコの助に執着する力丸。これにはたまらずトラックに乗り込みました。
馴染んだところに、エンジンスタート。アクセル全開はタイヤが壊れそうなので最徐行で安全運転。
エンジンはわたくしの手動ではございますが・・・
 


 
 

クロネコヤマトねこトラック(猫折れカスタム)の部品について

だれに聞かれたわけでもございませんが、今回のカスタマイズの部品はこんな感じです。
使わなかったのもございますがこの辺から部材採取–使わなかったのもございますがこの辺から部材採取–

 

ライト

分かりにくいですがライトはこんな感じで固定しております–分かりにくいですがライトはこんな感じで固定しております–
 
自転車につけるLEDのミニライトを厚紙(トイレットペーパーの芯)でヘッドライトの穴の高さに調整して固定しております。
ついでにウィンカー部分に反射板を埋め込んでおるのですが、気づきにくくて残念です。
 

 
 

タイヤ

タイヤを採取したのはハードオフにて物色しましたパトカーのおもちゃ。
良いサイズと意気揚々外す作業をしましたが、意外とバラすのに力が必要で大変でした。
車軸は竹串をボンドで接着、ストローのようなプラスチックのパイプを通しております。
分かってはいたのですが、底面が段ボールですし、やはりというか力丸の重量に耐えかねて、タイヤとしての役目はそれほど果たせてございません。
設置前のハンドルとタイヤ–組み立て前のハンドルとタイヤ–
 
 

ハンドル

当初採取部材の写真にある仮面ライダーか戦隊物かは不明でございますが、ハンドルチックな武器を使おうとパトカーとともに入手しておりました。
しかし大きくて邪魔になりそうでしたので、思案したところハンドル風な良い形状のものを発見。
洗濯機のごみをとるアイテム、洗濯機用くずとりネットの樹脂の部分。
嬉々として100均で入手してばらし、それっぽくするために自転車バーテープ をまきつけて風合いを醸し出しました。
 

レック 洗濯機用 大型 くずとりネット ( 糸くずフィルター )
レック (LEC)
売り上げランキング: 4,142

 

 
 

動画で見るように凡そ3.7kgの力丸が乗り込めばやはりタイヤがぐらぐらで、3回ほどで用をなさなくなりました。
動く必要はまったくございませんので、修理するかどうかは検討中でございます。

マンチカン力丸はフロントガラスを壁抜けします–力丸はフロントガラスを壁抜けします–

いずれにせよ喜んでいただけてなによりです–いずれにせよ喜んでいただけてなによりです–

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です