力丸に力守、高千穂神社でいただいてまいりました

力丸に力守
特に予定もなくマンチカン達とダラダラとではあまりにも芸がない
怠惰のそしりを免れないのでやる気を出して宮崎県は高千穂にしゃぁ~と行ってまいりました。

高千穂は4年前に一度行ったことがあります。
その時は九州直撃の台風接近中のため二社しか詣ることかなわず。
高千穂峡もみてみたかったので、雪辱を果たすべくGW中日に
結局雨が降り、高千穂峡は断念と返り討ちにあう始末。

それでも高千穂神社・天岩戸神社・天安河原・荒立神社・槵触神社・八大竜王水神社とやたらめったら参拝してきました。
そのうちの高千穂神社でお守りをチョイス。
“力”とまるで力丸のために頂かねばとのありがたいお守りを発見。
天照大御神が天岩戸へ隠れたときに、チラリと顏をのぞかせた、その岩戸をこじ開けた天手力男命。
その力の神の“力守”力丸にピッタリのお守りを受けてきました。
 
力、気合が漲ります–力、気合が漲ります–
 
迫る菊之助、菊さんには別のお守りいただいてきましたよ~–迫る菊之助、菊さんには別のお守りいただいてきましたよ~–
 
あまり興味ない菊之助とドリル力丸–あまり興味ない菊之助とドリル力丸–
 
力丸のみにこれ以上、パワーがついてご飯もりもりの方向でないことを願いつつ。
なにとぞわがアジト諸共よろしくお願いいたします。

 
 

『日本の神様』御朱印帳 天手力男神
アミナコレクション
売り上げランキング: 245,946

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です