深島再訪で深島カレンダーに応募チャレンジ

週末エイヤッっと深島に行ってまいりました。
(以前うかがった投稿⇒ネコの島「深島」、大分県南ネコの楽園で癒しのひと時

昨年、今一度と予定をたてるもかなわず、ようやく決行。
今回は島猫撮影もそうですが、春休みの同行者も含め計4名でレッラゴーです。

いつもの県南への釣りならば、不穏なときは毎時間天気予報とにらめっこなのですが、
日時が決まっておりましたので当日なるようになれと確認せず。

はたして、晴れのち雨なんていういいとこどりの不順な天気。
雨が降らないよう祈りながら深島にむかいました。
 
小さな探検隊
 
晴れ間マチ
 
鋒矢の陣
 
花のトンネルをぬけて
 
つかの間の光
 
Call Me The Breeze
 
そいつをよこせ
 
おともだち
 

滞在時間中のほとんどが曇りでしたが、若干の晴れ間もあり濡れることなく撮影できました。

せっかく渡るんですからお食事はもちろん深島食堂で。
と、前もって深島食堂(でぃーぷまりん深島)さんにランチ予約を連絡したところ、蒲江の春祭りでお休みの予定だったそうで。
残念とおもいきやご厚意で営業いただきました、感謝です。
天候に気を取られランチの写真を撮り忘れちゃいましたが…

現在、でぃーぷまりん深島さんで2018年カレンダーの写真を募集しております。
 


 
インスタでハッシュタグ #2018深島カレンダー で応募です。
深島に行かれた方は、猫さん、風景、日常の写真で、来年の深島カレンダーにチャレンジしてみては?

また、お土産の買った白みそ、円やかで大変おいしゅうございました。
最後の復路のフェリーマチ、天候荒れて雨風にさらされたのは何たる幸運でした。
こんどは天気の良いときにまた伺いたいと思います。
多分夏くらいかな~
 
 

佐伯市観光公式ガイドブック 佐伯市観光大百科
一般社団法人佐伯市観光協会
売り上げランキング: 205,926

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です