スイート(コーン)メモリーズ。生分解性緩衝材を散らかすネコ

マンチカン達だけでなくネコさんならみんな好きな小さい物体。
ゴムや紐やじゃらしの先っぽ位のものは見つけては滅多打ちにすることしばしば。
机や棚の上において置けば手先でちょいちょいと床へ叩き落とすのは必然です。
片づけましょう。

もちろん誤飲してしまいそうな物は発見次第片っ端から届かぬ場所へと隠すのが常ですが、そんな中何やらゴソゴソ隠れて遊ぶ菊之助や力丸。
訝しみつつちょっと何を咥えるておるのよ、見せなさいよ、と確認すると輪ゴムがそこに。
いったいどこから持ってきたのか不思議だなぁ、なんて悠長に言ってられませんので、見つけ次第没収となります。

こんなところで諦めるわけにはいかないニャンズ。隙を見せると、すわやらかします。緩衝材の袋を噛みちぎりこのざまです。
 
隙を見せると、すわやらかしますマンチカン力丸–隙を見せると、すわやらかします力丸–
 
こりゃリッキー!同居人の声にやってないよと知らんぷり–こりゃリッキー!同居人の声にやってないよと知らんぷり–
 
この緩衝材は先日購入設置いたしましたキャットタワー。その中に入っておりましたもの。
以前も大量に余ったことがありまして、こいつで遊んだ遠い日の思い出。昨年ですが。

この緩衝材生分解性のものでして、生物資源(バイオマス)由来のバイオプラスチックでは良く使われる原料はでんぷん。スイートかは知りませんがトウモロコシ(コーン?)なんかから製造されます。
微生物が分解できるので環境にも悪くないようです。悪くないがゆえに昔苦労した思い出が(お仕事での話なので)ここでは省略。

誤って人体に接収しても無害な成分ではありますが、万が一、誤飲しても大事に至ることはないようです。
当の然、マンチカン達にまちがっても食べさせるわけにはまいりませんが。

遊んではみたものの、まぁ散らかすこと請け合いで、夥しく散乱した緩衝材に辟易した同居人。これはたまらんと処分した次第でございます。

その楽しく燃えた甘い記憶のメモリーズが蘇ったのでしょうか、齧り出した緩衝材を引きずり出してご満悦の力丸。
 
 [スイーツなメモリー達]

叱責したのでございますが、聞く耳もたぬ、悪びれぬしてやったりのお顔。
 
あくび、反省の色なし–あくび、反省の色なし–
 
なんだよ!と同居人をひと睨み–なんだよ!と同居人をひと睨み–
 
悪びれぬわるいお顔の力丸–悪びれぬわるいお顔の力丸–
 
力丸を諭し場が落ち着いたころ、そ~と忍び寄って菊之助が持ち去ろうとしておりました。
駄目です。その後もう抗議を受けましたがこれ以上散らかされるわけにはまいりませんので心を鬼にして撤去です。
違うもので遊んであげるから。

 
 

Mudder MG95-N Bamboo 1200/1600 CPIワイヤレス マウス
Mudder
売り上げランキング: 308,260

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です