ねこの寝ピクのハッとした感

退屈な授業中や、ポカポカ電車でウトウトすると、カクンと起きるあれ、寝ピク。
寝ぴくは英語でジャーキング言うんだそうですが、
ビクンッとなって目が覚めてハッとした姿を晒すのは痛恨の極み。
みなさん体験したことあるのでは。
菊之助の浅い睡眠に続いて今回は力丸の眠り事情を。
 
マンチカン力丸寝ピクのハッと起きた顔–力丸寝ピクのハッと起きた顔–
 
菊之助より後からやってきた力丸でございますが、まぁ態度がデカい。
同居人にも先住猫の菊之助にも遠慮もせずに傍若無人。
全てのお部屋はわがテリトリーとでも思っているようです。
そんな力丸はノンビリ眠る菊之助とは対極な寝る場所、どこでもべちゃっと寝ております。

力丸が寝ている時、菊之助は嫌がらせに襲ったりはしませんので、安心しきっており、
どこでも熟睡しております。
同居人が近寄って揺り動かしても起きないことしばしば。
ねこは警戒心が強いと言いますが、ここまで無警戒だと心配になっていしまします。
 
ん?寝てないよ?すっとぼけております–ん?寝てないよ?すっとぼけております–
 
そんな訳で力丸は熟睡する写真が結構とれたりいたします。寝ているネコで接写撮影
簡単に撮れるのは面白みございませんので、いろいろ遊んでみたり。
こんな風に⇒らめしや~三角形の白布(天冠)を乗っけてみました

そんな撮影中たまたまの浅い眠り。
シャッター音にビクッと反応した力丸。

ん?寝てないよ?ハッとした感を漂わせた顔。
肉らしい、いや憎らしいことでございます。
 
ほお肉ムニュ…ダイエットするか?–ほお肉ムニュ–
 
…ほお肉ムニュとなってるよ、リッキー、ダイエットするか?

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です