別府海門寺公園のおひげのねこさん他

お髭の柄がチャーミングです。

今回は菊之助と力丸はお休み。

暑いあつ~い、ここ数日。
つるっとひんやりした物が食べたくなりまして、
昨日、久しぶりに別府へ別府冷麺を食べに行きました。

別府冷麺はもちもち太麺とキャベツキムチでさっぱり食べれる、
夏の食欲減退にはもってこいのB級グルメ。
別府にいた時は季節を問わずしょっちゅう食しておりました。
※焼肉屋のつるつる麺は私は認めません。
九州地区ではローソンやセブンイレブンに売っていたりしますが、
あれも麺とキムチが今一つ。
やはり専門店で食べるに限ります。

今回は別府駅前通りの「大陸ラーメン」に行ってまいりました。
グルメでない私の食レポどうでもなので本職の方によろしくいたしまして、
別府駅前に行ったついでにお店の近くの海門寺公園へ猫撮影。

海門寺公園は子供の頃おっさん達が将棋に興じるたまり場で、
なかなか近寄りがたい熱気を醸し出していた記憶がございます。
昨日も何組かおりました。世代は変われど受け継がれる変わらぬ光景。
すばらしい事でございます。
おっさん達もたまっておりますが、猫さん達もこの公園
たくさん見かけます。

その海門寺公園の端に御札所?のような小さな小屋がありまして、
ここにもよくたむろする猫さん達がいますので、
いってみますと、やはりおりましたのでおどかさないように撮影を。
 
 

海門寺公園の端に御札所?ここによく猫さん達たむろしております海門寺公園の端に御札所?ここによく猫さん達たむろしております。

 
サバトラちゃんは警戒して札所ににげこんでしまいましたサバトラちゃんは警戒して札所ににげこんでしまいました。

 
札所の中に逃げ込んだサバトラちゃん以外にもう一匹札所の中に逃げ込んだサバトラちゃん以外にもう一匹。

 
キジトラちゃんぐで~っと、人馴れしていて逃げませんキジトラちゃんぐで~っと、人馴れしていて逃げません。

 
キジトラちゃんともう一匹お髭の柄の子がキジトラちゃんともう一匹お髭の柄の子が。

 
お髭の柄がチャーミングです。おひげの柄がチャーミングです。

 
結局べちゃ~とお昼寝再開しておりました。結局べちゃ~とお昼寝再開しておりました。

 

 

生活している時はあまり気にしておりませんでしたが、
別府は猫が多いので、またの機会にぶらぶら撮影してみます。
菊之助・力丸撮影の合間に投稿するといたします。

 
 

別府限定 温泉バージョン コップのフチ子
株式会社あすなろ舎
売り上げランキング: 7,315

 
[addyt]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください