お豆3兄妹-1豆+1ねこinさや

右から“てい”か“瞬間”か“n-駆け落ちする”、“力丸”、“てい”か“瞬間”か“n-駆け落ちする”

アニメは疎いのでございますが、
なんか枝豆の感じがよろしいので思わずおうちに連れて帰ってきたヌイグルミ
こんなキャラクターおったんだと思わず手に取ったこの方々
 
それぞれ名前があるようです。お豆3兄妹

 
ディズニーらしきタグがついておりましたので、おそらくそのあたりの映画のキャラクターだろうと、そこそこに調べてみました。

「ディズニー 枝豆」で調べてみますと、トイストーリーのキャラクター『お豆3兄妹』との事
トイストーリーといえばウッディさんやバズ・ライトイヤーさんなら知っておりますが、お豆さん兄妹は知りませんでした。
また枝豆ではなくえんどう豆との事で、枝豆は大豆でえんどう豆はグリーンピース。
種類はともかく兄弟ということは男子と女子が混在しているとの衝撃

ならば『お豆3兄妹』について興味をもってみました。

取り敢えずお調べものの定番wikipedia(参考:トイ・ストーリー3)によると
お豆3兄妹 (Peas-in-a-Pod) ジッパー付きの莢に収まっている枝豆のぬいぐるみ(兄と妹2人)。
どなたが兄でどの子が長妹はたまた次妹、くわしくはweb・・・・でなくて記述ございませんでした。

更に気になるお年頃。
Pixer Wiki(未知なる英語・・・)なるものがありましたのでご確認。
Their names are Peatey, Peatrice, and Peanelope.だそうです。このくらいならいくら英語アレルギーの私でも理解できますが、念のため翻訳。
google彼らの名前はPeatey、Peatrice、およびPeanelopeです。
Peaはえんどう豆
日本風にいたしますと
“遠藤 てい”“遠藤 瞬間”“遠藤-n-駆け落ちする”
彼らの名前は“遠藤てい”、“遠藤瞬間”、および“遠藤-n-駆け落ちする”です。
結局のところどなたがどれかは行きつきませんでした。
折角うちにおこしくださったので、記念撮影といたしましょう。
 
ひとりのかしてお豆2兄妹or姉妹+マンチカン力丸–ひとりのかしてお豆2兄妹or姉妹+マンチカン力丸–
 
右から“てい”か“瞬間”か“n-駆け落ちする”、“力丸”、“てい”か“瞬間”か“n-駆け落ちする”–右から“てい”か“瞬間”か“n-駆け落ちする”、“力丸”、“てい”か“瞬間”か“n-駆け落ちする”–
 
ちなみにお豆3兄妹 (Peas-in-a-Pod)元ネタがあるそうで、Freemountain toys社のVegimalsというやつだそうです。
ebayで発見しましたのでこちら
 
ということで“遠藤 力丸”
ということで“遠藤 力丸”です。

 
 

 
[addyt]
 

コメント (2)
  1. 丁度のサイズなのかな?(*’▽’)
    お顔が豆と並んであるのが可笑しい~

    1. 力丸さんすこしお豆より顔小さいですね!
      さやの後ろに穴をあけてるだけなので、ポコッと顔をだしてくれあました(*^ω^*)
      菊之助さんと二方でとお願いしたのですが、残念ながら近寄ってきてくれませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください