水遊びで撮れた力丸特選写真、毒手拳とか考えるポーズとか

真剣に水で遊ぶ猫

先日アップいたしました、菊之助と力丸の給水器での氷遊び。
この時は久しぶりに天気が良かったので、たまにはやる気をと、
動画撮影と同時に写真も撮影いたしました。
 給水器での氷遊び⇒『掻き氷』ブーム到来!給水器に浮かべた氷遊び

びたっととまった画像がとりたいなと思いましたが、
ちょっと暗くなってしまいましたのは腕のなさ。
それでもそこそこ面白いものが撮れました。

水と氷で遊んでいる菊之助と力丸。
特に力丸はなかなか良い表情を向けてくれました。
 

毒手拳の鍛錬中

毒手拳の鍛錬中のネコマンチカン力丸

まんがなどではよく見かける?「毒手拳」
元は少林七十二芸の十六 「朱砂掌」だそうです。
瓶に毒草、毒虫、などを混ぜてすり潰したものに突きを入れて
長い年月をかけて毒を強くしていくことで完成する一撃必殺の秘拳
「毒手拳」といえば男塾死天王影慶の影慶が思い浮かびます
それにしても、覆うのに手袋でなく包帯は大変そうなことです。
(参考:武術大辞典・功法
 

舌がぴろぴろ

舌がぴろぴろ、ラーメン大好き小池さん風ネコ

ラーメン大好き小池さんの口みたいな舌のかたち
猫さん稀におもしろい形の舌をしてくれます。
 ハートの形もありますよ⇒マンチカン菊之助の舌先ハート
 

手酌酒

手酌酒をする猫

場末の居酒屋、一人寂しく手酌酒。
力丸さん私がお相手いたしますよ。
 

角待ち猫パンチ

角待ち猫パンチ

ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)では嫌われる行為だとか。
結構暗黙のルールみたいなのがあるそうですが、よく知りません。
それ以前に全然相手を倒せないへっぽこなものでして。
最近ゲームもとんとご無沙汰。COD BO以来プレイしておりません。
PS4欲しいものです…
 

考える猫

 考える猫

名探偵が推理する風力丸。明智小五郎や金田一耕助やは頭をぼりぼり
力丸は顎にてを置いて推理です。
似ておりますが食料品売り場で考えているポーズではございません。
 

企むシーン

企むネコ、マンチカン力丸

山吹色の菓子でございます
越後屋、お主も悪よのう
いえいえ、お代官様ほどでは
がセットになります。
 

真剣に水で遊ぶ猫

真剣に水で遊ぶ猫

水しぶきがなかなか格好よく撮れました、今回一番のお気に入りです。
 

 
 

小池さんのブルーベリージュース 1L
小池手造り農産加工所

 
[addyt]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください