EOS M2で初撮影

マンチカン菊之助をEOS M2で初撮影
 

菊之助・力丸ご活躍の本ブログですが、
機材にキヤノン EOS 7DとたまにEOS Kiss X2で撮影しております。

始めた動機は旅行の時に写真でもと、かれこれ3年位たちます。
菊之助が来てからというものすっかりねこ写真に取り憑かれ、
室内猫撮りオンリーではございますが、生活の一部に。

ニャンズたちを出来るだけイキイキと撮影したくて、
人様にはお見せできない体制でパシャパシャと。
伸び上がったり、寝っころがったり、転げまわったりしております。

其の甲斐あって、腰が痛いは、肩は痛いは、手首が痛いは、
座りっぱなしの職種と相まって、
技のデパート、舞の海。怪我のデパート・水戸泉。
満身創痍でございます。

Canon EOS 7Dを使いだしてからEOS Kiss X2の出番が少なくなりまた。
お出かけカメラで持ち出そうにも少しかさばる大きさの為、
買い替えを検討しておりました。

EOS 7Dからのステップアップでフルサイズ!
EOS 6DあわよくばEOS 5D Mark IIIを
憧れもあったのですが、
資金の問題といかんせん体の負担もございまして断念。

ミラーレスカメラ EOS M2の購入に相成りました。
先日開封がてら早速菊之助を試し撮り。
 
少し曇っていたため動くと若干ボケております。–少し曇っていたため動くと若干ボケております。–
 

ペロリもこのくらい取れれば充分です。–ペロリもこのくらい取れれば充分です。–
 

15cmくらいまで寄れます。いい感じ。–15cmくらいまで寄れます。いい感じ。–
 

肉球の質感もまずまず–肉球の質感もまずまず–
 

今回の写真はキャットウォークの上段に寛いでいるところ。
今までなら伸び上がって、EOS 7D約910g+レンズの重さに
貧弱な腕をプルプルさせながらの撮影でしたが、
EOS M2本体約274g+EF-M22mm F2 STMレンズ105gの半分以下の軽さ!
これで少しは筋力トレーニングから解放されます。

暫くはEOS M2で楽しく撮影練習いたします。

 
 

ペーパークラフトストラクチャー 150トン起重機 31541
静岡模型教材協同組合
売り上げランキング: 113,423

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です