マンチカンのフミフミマッサージ、ブランケットがカピカピなんです

寒いさむいいうとりましたら、あっという間に2月です。かわらず寒いです。
極寒の季節、ヒトとネコが微妙な距離感で憩う、ぬくぬくのお部屋ではございますが、やれ寒波に襲来されたらやっぱり寒いもの。
こないだ攻めてこられた数日なんざ、そりゃもうマンチカン達を抱きしめて寄り添って凌ぎましょうや、と手を差し伸べればスルリと逃げる。
冷淡なマンチカン達に独りひんやり抱きしめた毎度のこと…

仕方がないので漂う冷気から身を守るためにブランケットを出しておるのですが、そのブランケット、マンチカン達にすこぶる好評なのでございます。

いつも出しっぱなしにしておるわけですが、どうやらニャンズ、特に菊之助はそのブランケットの上が最近の寝床と定めておるようす。
同居人が帰宅しますと、いやいやながらお迎えにきて(玄関ではなく途中まで)くれるのですが、ブランケットのくぼみを触るとポッカポカ。
先日はフミフミしておるお姿を発見したわけで、道理でところどころカピカピになっておるわけです。
一時、私の涎疑惑が持ち上がったのですが、冤罪でございます。

 


 

菊之助がそうなら力丸ももちろんお好きな様で、仲良くか奪い合いかは分かりませんが、どちらも高頻度でご利用のようです。
ふかふかの感触がお気に召したようで、近頃は同居人の眼前、惜しげもなくフミフミをご披露してくれます。

フミフミは夜見かける事がおおいので撮影しても暗いのが多かったのですが(寝ぼけてふみふみしていたので悪戯で帽子を乗っけてみました:ちょこっとだけフミフミする理由書いてます。)
今回の菊之助バージョンは明るい場所で撮ることができました。
 
マンチカン力丸のフミフミマッサージ–力丸のフミフミマッサージ–
 
マンチカン菊之助も負けずにフミフミ–菊之助も負けずにフミフミ–
 
少し短いのでダイナミックに欠けます…–少し短いのでダイナミックに欠けます…–
 
やり終えた感の菊之助–やり終えた感の菊之助–
 
ちなみにクッションについておるよだれカピカピは、マンチカン達になすり付ける事失敗して叱責をいただいた次第でございます。

 
 

ベビージャクソンズ 抱っこひも用よだれパッド 今治タオル グレー×ピンクドット
BABY JACKSONS(ベビージャクソンズ)
売り上げランキング: 467

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です