はじめてのソマリ。マックス君との初対面

菊之助と力丸をメインに書き連ねておりますこのブログ。
たまに同居人の気まぐれで街ねこさんや猫カフェのねこさんとか撮影したものをご紹介なんぞしております。

マンチカン同居人でありながら、参加させていただいておりますソマリコミュニティソマリ-somali-(猫)好き♪
そこで沢山のソマリさん達と出会い、ムクムクと湧き上がる欲望。
ソマリさんを撮影してみたい常々抱いておりました。

そこで先日参加させていただきましたソマリ飲み会
せっかく近くにお伺いできるのでこのチャンス逃すまいと、
かねてより親交がございます【ソマリ イズ…】Somali is…さんところのマックス君を撮影させてはくれまいかとお願いいたしました。
はた迷惑なこの申しでを快く引き受けていただきました。感謝です!
マックス君とは私がgoogle+を始めてすぐからのお付き合い。
他人とは思えないかわいらしい存在です。

ご案内いただいた玄関をくぐりいよいよです。
廊下の先にはいつも写真で拝見しておりますマックスくん!の後ろ姿が!
フサフサの尻尾を揺らしながら奥へと逃走していきます。

マックスくんを脅かさぬようそぉ~と初対面。
キャットタワーの要塞に籠もられておりました。
見慣れない不審者である私にぶるぶると震えるマックス君。
緊張が解けるよう、ゆるりと撮影させていただきました。

 
ソマリのマックス君との初対面キャットタワーの要塞に籠もる–キャットタワーの要塞に籠もるソマリのマックス君との初対面–
 
見慣れない不審者にぶるぶると震えるマックス君–慣れない不審者にぶるぶると震えるマックス君–
 
こちらを見てくれません・・・–こちらを見てくれません・・・が–
 
やはり気になるようで横目でチラッ–やはり気になるようで横目でチラッ–
 
 

マンチカンのコミカルなシルエットと違い、ソマリは優雅で気品あるお姿。
ボリュームのある毛皮もあって大きくかんじます。
少しだけ触らせていただきましたが、ずっと触っていたいくらいにモッフモフの胸毛。
すぐシャ~と怒られてしまいましたが。
マックス君の体重は4.2kgですので力丸と同じ位ですが、存在感が違います。

 
居座る私にようやく慣れてくれたか降りてくれたものの椅子の下へ–居座る私にようやく慣れてくれたか降りてくれたものの椅子の下へ–
 
それをジワリとにじり寄ってとる–それをジワリとにじり寄ってとる–
 
ソマリのシルエットは優雅。体重同じながら力丸と大違い–ソマリのシルエットは優雅。体重同じながら力丸と大違い–
 
モッフモフな胸毛♡–モッフモフな胸毛♡–
 
 

撮影も後半になりますと、少しは安心していただけたか。
キャットタワーから降りてきたり、また戻ってジッとこちらを窺ったり。
Somali is…さんが気を使ってカリカリで気を引いてくれたり。
楽しく撮影させていただきました。

室内で生活するネコさんは知らない人間がくると隠れて出てこない性格の子がおります。
うちも力丸が人見知り激しく、来客時は部屋の奥やキャットタワーの上に登って隠れております。
やはりイキイキとしたマックス君を撮影するには、認めていただかなければと思った次第。

マックス君お寛ぎの時間お騒がせして申し訳ございませんでした。また、いつか会いに行きます。その時は抱っこさせてくださいね!
 
次は抱っこさせてくださいね、マックス君!–次は抱っこさせてくださいね、マックス君!–

 
 

マックス(MAX) ステープル T3-13MB 1000本
マックス(MAX)
売り上げランキング: 12,782

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

コメントまだないです

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です