寝ぼけてふみふみしていたので悪戯で帽子を乗っけてみました

マンチカン力丸帽子をかぶってふみふみ

菊之助はしょっちゅうふみふみいたします。
ふみふみは猫さんによく見られる行動です。
子猫がかあちゃんのお乳を刺激してミルクの出をよくする行動で
成猫でもその動作の名残で甘える時やリラックスしている時におこないます。

菊之助はご自分のベットでたいそうゆったりしている時、ふみふみチュッチュとやっております。
英語では『make bisucuits』、ビスケットをつくるなんて言われておるそうです。

先晩、うとうとしていた力丸が珍しくふみふみを始めました。
そんな行動を見たことがなくほのぼのと眺めておりました。

ここで、ふっと悪戯心

先日先々日にわたってお伝えはしたソマリ会道中ですが、ソマリ会ソマリのマックス君撮影ともう一つ目的がありました。
物量の少ない片田舎住まいの同居人、猫グッズ(コスプレ)のネタとインスピレーションを求めての探索。
土地勘のない私ですので【ソマリ イズ…】Somali is…さんにエスコートいただき、あちらこちらとご案内いただきました。
さらなる迷惑をかけた次第、誠に感謝いたします。

さてそのうちの1アイテム、レザーのワークキャップ
お片づけの最中で手元にちょうどございましたので
うつろにふみふみでうっとりしておる力丸にそっとのっけてなごんでみました。
 


 

以外やお鉢にジャストフィットしたお帽子をバランスをとってふみふみする力丸。
落ちそで落ちないワークキャップと真剣そうなお姿を笑いをこらえて眺めました。
あわただしい師走の夜。こんな感じで同居人癒されております。
 

マンチカン力丸レザーのワークキャップをのせたまま眠ってしまいました–力丸、結局ワークキャップをのせたまま眠ってしまいました–
 

 
 

 
[addyt]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください