機動戦士ガンダム THE ORIGIN I をマンチカン菊之助と鑑賞

密かに狙っておりました『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』の鑑賞会
 

浮き世のしがらみにガッツリ縛られておりました先週一週間、何本か鎖がほどけましたので、のんびりいたしましたこの週末。
うちのマンチカン達のわがままな要望・要求(食事とかおトイレ掃除とか遊びの相手とか)に対応しつつ密かに狙っておりました『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』の鑑賞にこぎつけました。

機動戦士ガンダムは言わずと知れたロボットアニメの名作のひとつ。同居人も幼少時熱中したものでございます。
そのファーストガンダムをベースに設定を見直し安彦良和さんが漫画化いたしましたのが『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』そのアニメになります。
2月28日~3月13日の2週間限定で、全国13館にてイベント上映しておりましすが・が・が!所在地が田舎のため案の定、近くでは上映館がございませんですよ。
しかたがないのでPS Storeでレンタルすることに。
 
左からマンチカン菊之助さん・ガンダムさん・シャア専用ズゴックさん・旧ザクさん・グフさん–左からマンチカン菊之助さん・シャア専用ズゴックさん・ガンダムさん・旧ザクさん・グフさん–
 
マンチカン菊之助とモビルスーツのなかまたち仲良く鑑賞中–菊之助とモビルスーツのなかまたち仲良く鑑賞中–
 
ここ最近とんと戯れることがなくなった可愛そうなPS3を起動すると、あら、お久しぶりと居酒屋のおかみさんの社交辞令のごあいさつばりにとびだすシステムアップデートのお言葉。
客商売は非常連には厳しいもんだとアップデートを開始するもネットワーク接続エラーが。何度やってもつながりゃしない、キー!っとモデムを確認すると電源コードが抜けておりました・・・
そういえば数日前にマンチカン力丸モデム周りでドタバタやっておりましたような、その際に抜けていたようで。
無駄な時間をプレゼントしてくれた力丸は後程詰問することといたしまして、気を取り直してアップデート再開、ようやくPS Store接続することができまして無事レンタル完了。
 
撮影に気付き振り向くマンチカン菊之助–撮影に気付き振り向く菊之助–
 
さて上映なのですが、御年2歳のマンチカン菊之助はもちろん観たことがないでしょう。
折角なのでせっせとため込んだモビルスーツのなかまたち、ガンダムとかシャア専用ズゴックとかグフとか旧ザクとかがございましたので
エポック社のガチャ「折りたたみパイプ椅子」に座っていただき菊之助と仲間たちで鑑賞いたしました。

菊之助大人しく視聴かと思いきや、やはり猫にはジオンとかどうでも良いようで、テレビの前に陣取り邪魔をはじめる始末。

その邪魔にめげることなく集中して視聴を続ける同居人。その反応が薄く面白くないようで、この後どこかへ行ってしまいました。
 
興味をなくしたマンチカン菊之助テレビ前に陣取る–興味をなくした菊之助テレビ前に陣取る–
 
相手をしない同居人に不満顔のマンチカン菊之助–相手をしない同居人に不満顔–
 

同居人の浅い感想・・・
犯人はヤスならぬキャスバルはシャア。若かりし頃のランバ・ラルはステキです、ドズル・ザビも良い人だ。
アルテイシアの飼い猫のルシファさんがカワイイです。猫好きなかたも安心してごらんになれるかも。

続きの『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』は2015年秋公開予定とのことで楽しみでございます。

 
 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-04-24)
売り上げランキング: 3

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です