おまえは今まで遊んだじゃらしの数をおぼえているか?

猫じゃらしで遊ぶお姿。
ジャンプ姿を撮影しようと意気込んだのですが、
力丸この体たらくでございます。
 
マンチカン力丸ネズミタイプの猫じゃらしで遊ぶ

寝転がったまま遊ぶ猫–寝転がったまま遊ぶ力丸–
 

この猫じゃらし気付けば意外と長持ちしております。
以前も何度か撮影した写真がありました。

今年の4月頃から使っております。
ペットショップなど立ち寄りますと
猫じゃらし、いろいろなものが置いてあってうちのニャンズは遊ぶかな~
なんて思わず買ってかえることしばしば。
同居してからの1年10か月使った猫じゃらし振り返ってみました。

菊之助と同居始めたころに使っていたタイプ。
オーソドックスなエノコログサタイプとふわふわのボンボンがついたタイプ。
 

猫じゃらし 猫じゃらしリボンつき 2本入
猫じゃらし産業
売り上げランキング: 551

 

 
ボンボンタイプはいまいち喰いつきが悪くその後もそんなに使っておりません。
たぶんどっかに放置されおるはず。

エノコログサタイプはやはり王道。
菊之助はすきまからこの先端を狙うのが大好きです。
最初に購入したものはすでに破壊されまして、
2度目に購入したものも即食いちぎられました。
現在はその先端が無くなった棒で遊んでおります。

ネズミさんがついたこのタイプ。
 

じゃれ猫 チューチュー
じゃれ猫 チューチュー

posted with amazlet at 14.11.19
ドギーマンハヤシ
売り上げランキング: 14,876

 
これ菊之助も力丸もめちゃめちゃ反応がよいです。
都合3回計4個購入いたしました。
反応が良すぎてネズミをガブガブ噛んですぐぶっ壊してしまいます。
 
そのご様子の動画


 
 
そのためしばらくは投入を控えております。
今の遊びで気乗りしなくなったらまた入手しようかと思っております。

じゃれ猫 チューチューがすぐ破壊されるので
似たタイプをと思い使ってみましたこれ。
 

キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫なちゅらるトーイ トリさん
ドギーマン (2012-02-20)
売り上げランキング: 9,654

 
こちらもそこそこ反応がよいです。
ネズミさんも意外と頑丈ですがシッポは案の定すぐ食いちぎられてしまいました。
放置していても壊さないのでじゃれ猫 チューチューよりは心躍らせてないのかもしれません。
 このじゃらしで遊ぶお姿のページ
  ⇒ネコじゃらしに跳びかかる力丸を室内撮影
  ⇒手足短いマンチカン猫じゃらしの鼠で遊ぶ

短い期間ながら、おもちゃ結構献上してまいりました。
もちろん猫さんの好みもあると思います。
コレだったらキャッキャとはしゃいでくれるかも
あれこれ考えながら買って帰り思うさま遊んでくれた時の幸せ。
そのための労を惜しまず。
遊んでもらうためお店で購入して菊之助と力丸が遊んでくれたら有難き幸せ。
高いものではございませんので、またせっせと進貢いたします。
同居人ならやめられません。
 
この体たらくであそぶマンチカン力丸

奥ではマンチカン菊之助眺めております

まったくやるきない遊び方–まったくやるきない遊び方–
 
残念なことに市販のおもちゃよりも、
ストローや長い紐やビニール袋が最強であるという事実は、
お店では忘れるようにしております・・・

 
 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

2 コメントです

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です