細い箱に突撃した力丸はどんな状態になってるんだろう?

細い箱に突撃した力丸はどんな状態になってるんだろう?
天然ではございませんが、養殖の力丸のとらえかた。
マンチカン力丸は体がムチィっとすっぽり入る細い箱に突撃する習性です。

その詳しい習性は以下のエントリでご確認ください。

こんな感じの細長い箱、
 

 
が大好物な力丸です。

そんなわけで細長い箱を入手すれば捕獲は簡単なのですが、わざわざ買うのはもったいない。
なにかしら棒状の商品なんかをネットで注文したら届いてくるものを利用いたします。
届いたら力丸の通り道に、ウナギテボのように仕掛けて(置くだけ)おきますと、力丸が捕獲できる寸法です。
その姿をみてほくそ笑むのがこの漁の醍醐味であります。
ここで探究心が芽生えましたので今回は、ちょっと横からその状態をのぞいてみたいと思います。
んなわけで撮ってみました動画です。

 

 

 
 

 
 


猫折れ2019卓上カレンダー好評発売中!

好評のため全国の書店で在庫0の幻のカレンダー!
なぜならそもそも書店では売ってないから!
この機会にぜひお手元に!

猫折れ2019卓上カレンダー

猫折れマンチカン 2019 卓上カレンダー | ハンドメイドマーケット

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください