ねこ「監視・巡回業務は大事な仕事なんだよ!」

浮世のしがらみから逃れられることあたわず、
忙しなき先週、ぐったり平日。
思うようにニャンズと戯れられず。

どうも座りっぱなしが災いしまして、
腰調子が芳しくない此の頃でございます。
そんな訳なのでサンデーモーニングは眠たいのであります。
同居人の有り様なんぞお構いなしに、早朝はやくいつもの朝ごはん。
そこからの治安を守るための巡回業務。
その監視ポイントに新たに加わった場所、寝室の窓。

最近は寝室の窓からお外を監視することが日課になったマンチカン菊之助。
そこから鳥や通行人を粛々と監視しております。
通行人が通りますと、寝室と隣のお部屋を行ったり来たり。
違う角度から怪しい動きがないかをチェックしておるようです。
寝ている同居人を飛び越え、踏みつけドタバタと。
居なくなるまで勤勉に監視しております。
 
マンチカン菊之助こんな顔で同居人を叱責します–菊之助こんな顔で同居人を叱責します–
 
寒いので就寝中は寝室の窓は閉めております。
朝のお食事がすむと、菊之助は警備巡回いたします。
お外が眺められる窓から窓へ、1か所ずつ入念に。
寝室の窓へさしかかると、もちろん閉じられております。
これは業務に支障をきたすと、「にゃ~!にゃ~!」指示が始まります。
開けろ開けろと警備員のけたたましい鳴き。
それでも起きなければ、同居人の上をのっしのし耳元で「ほえ~」叱責。
窓開閉係としての怠慢を怒られておる次第です。

こうやって貴重な休日を寝坊で無駄にしないよう気を遣う、
ニャンズの優しさをありがたく感謝しております。
眠たいのでありますが。

力丸は菊之助ほど監視には興味ないようで、
起きていくと朝はだいたいこんな感じでべちゃっと寝ております。
 
マンチカン力丸はだいたいこんな感じでべちゃっ–力丸はだいたいこんな感じでべちゃっ–
 
なんか用か?と一瞥–なんか用か?と一瞥–
 
今は眠いんだよ。睡眠続行–今は眠いんだよ。睡眠続行–
 
今年もはやいもので、あと1か月半
年末はゆっくり過ごせるよう頑張ってまいりましょう。

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です