マンチカンの鼻デカ写真、ひと頃流行ってましたよね~

ひと頃流行っておりました、可愛らしいワンちゃん達の鼻がにゅーっとでっかい写真、「鼻デカ」写真ってございました。
その当時は菊之助・力丸のマンチカン達との共同生活しておりませんで、ペットを飼ったことも飼うつもりもなく、こんなキュートな写真どうやって撮影しているんだろうか、などと考えることもなく。拝見しておりました。

ニャンズと過ごし彼らの写真を撮るようになり、ふと思い出したのでございますが、動物たちの「鼻デカ」写真の撮影には魚眼レンズが必要です。そうでなくてもお高いカメラのレンズ。このためだけに入手。。。とはいきません。純正品キヤノン(cannon)の魚眼レンズ『EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM』定価¥162,000(税込み)、Oh No!そんな金額承認されるにはかなりの忍耐が必要となります。

先日YouTube360度パノラマ動画でつかいました、RICOH THETA m15(リコー・シータ)(ねこが上から下から左右からYouTube360度パノラマ動画です)、こちら動画もとれますが360度パノラマ写真も撮影できるしろもので、そうだ此れで撮影してみようと菊之助の鼻デカを撮ってみました。
 
マンチカン菊之助をリコー・シータで「鼻デカ」撮影–マンチカン菊之助をリコー・シータで「鼻デカ」撮影–
 
THETA のシャッター音になんだなんだと覗き込む菊之助–THETA のシャッター音になんだなんだと覗き込む菊之助–
 
RICOH THETA のシャッター音はキュイ~ンという甲高い電子音で、いつものカメラのシャッター音と違うため菊之助なんだなんだと興味津々で覗き込みます。うまい具合にいくのは難しいながらそこそこ使えそうなやつがとれたのでトリミングしてみました。
 
なんとか鼻デカ写真っぽくなってきました–鼻デカ写真っぽくなってきました–
 
これが一番それっぽいか、もう少し綺麗にとれれば最高ですが–これが一番それっぽいか、もう少し綺麗にとれれば最高ですが–
 
先日アップロードした動画もそうですが、もう少しカチッとした映像が撮れれば最高なのですが、やはりノイズが目立ちます。
もっとよい画質のものが取れる新型が、手軽なお値段ででるのなら買いなおしてもいいかなと期待しておる次第です。

 
 

どうぶつのおはな ピンク
ジグ
売り上げランキング: 180,130

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です