菊之助のお気に入りの遊びとその場所-2016秋

ようやく日陰から日の当たる場所へ、日中の滞在場所が変遷してまいりましたニャンズ。
お部屋の心地良い箇所調査員達も動き軽やかになってきたところを見ると、ようやく涼しくなってきたのが実感できます。

そうなると夏のせいで敬遠していたドタバタ走りや、おもちゃでの遊びにハッスル全開になるのは必然です。
気温湿度の気怠さにスキンシップすら拒絶していたマンチカン達も、窓を開けろ、じゃらしを動かせ、ご飯が足りない、精力的に要求を突き付けてきます。
 
この場所で紐で遊ぶのが最近のトレンド–この場所で紐で遊ぶのが最近のトレンド–
 
夏の間はお相手しても、すぐに休憩しておりました菊之助も、元気溌剌。
だらっとしている同居人の横やや後ろで待機して、立ち上がったら遊んでやろうと様子をうかがっておるのです。
立ち上がり、下僕と視線が合うや否や、「ふんぬ」と一声発しキャットタワーへまっしぐら。
上段まで駆け上がると寝そべって、エア猫パンチを繰り出せば遊んでやるから紐を振れのサイン。
 
遊べと呼び出されればお相手しなければなりません–遊べと呼び出されればお相手しなければなりません–
 
菊之助は市販の猫じゃらしより何故か紐がお気に入り。そういえば紐関連のおもちゃ結構アップしてます。(ゆかりで焚き付けマンチカン垂直ジャンプの限界に挑戦)(おもちゃ「紐」で遊べと要求、それなのに、寝そべり応対横着なねこ
この、紐とゴムを連結した簡易的な手作りおもちゃも、ずいぶん長いこと使っておりますがなかなか飽きない。
汚くなっておりますがご贔屓のため捨てることできません。
 
上り下りの穴があるので落ちるのではと思うのですが…–上り下りの穴があるので落ちるのではと思うのですが…–
 
さすが猫、器用なバランスで遊びます–さすが猫、器用なバランスで遊びます–
 
キャットタワーを好むのは理由があります。
床で遊んでおりますと、おれっちも混ぜろ!と横から突撃してくる力丸。
その圧に押され、しぶしぶ譲らねばなりません。
せっかくの遊ぶ気分が台無しと、少し離れて拗ねたりなんかいたします。
しかし、キャットタワーの上部なら力丸が横取りと登ってきましても、ひょっこり窺う力丸の頭狙い打ち。
短いお手々の菊之助でもパワーパンチで撃退が可能なのです。
力丸果敢にも強奪チャレンジしておりましたが、やはり地の利には勝てず
近頃ではこの場所で遊んでおる時は、ほぼ寄り付いてこなくなりました。
 
ひと暴れして一息つくマンチカン菊之助–ひと暴れして一息つく菊之助–
 
下を見ると紐の逆端に反応する力丸。次はこちらのお相手です…–下を見ると紐の逆端に反応する力丸。次はこちらのお相手です…–
 
ニャンズの好みは十人十色、十猫十色。
それぞれに付き合わされる同居人の忙しさは猫匹分。
わがアジト以上の多頭飼いのかたはほんと大変なんでしょうね~

 
 

コクヨ オートパワーパンチ 680枚 PN-E260
コクヨ
売り上げランキング: 119,598

=”margin-top: 5px”>Amazon.co.jpで詳細を見る

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です