季節で移ろうニャンズの居所は両ねこ下僕の摩擦の原因です

周知の通り、昨日はあっち、今日はこっちと居場所を変えて寝とります、ニャンズ
今、この時合の最高に心地よい寛げる場所を探し出して呆けておるわけです。

ねこは季節によってその居所が変化いたします。
その時の温度や湿度、風の通り、居心地の良い場所をよく知っておりまして、心地の良い場所で居つくようです。

そんな風にして日がな1日呑気なもんで、あくびふわりとご満悦とならないのが多頭の宿命でございます。特等席は摩擦の原因になるのです。

快適な場所は誰もが羨むVIP席。運動会での炎天下、テント日陰の快適なお偉いさんの席でございます。
わがアジトではマンチカン菊之助が先に探し当てる事がおおいのですが、いつもかつも力丸が近寄って絡んで奪い取ったりしております。

菊之助憐れです。
 
季節で移ろうニャンズの居所は両ねこ下僕の摩擦の原因です。マンチカン力丸開戦直前の悪い顔。–力丸奇襲直前の悪い顔–
 
マンチカン力丸の先制パンチ、勃発です。–力丸の先制パンチ、勃発です–
 
マンチカン菊之助も反撃。–菊之助、反撃することもございます–
 
そんな菊之助でございますが稀に負けられない戦いがここにはある!とやる気をだしたりしておりますが、いかんせん短いリーチでありますゆえに劣勢に。
そんなときは僭越ながら下僕である私めが調停にはいり紛争の解決を図るわけですが、どうしても判官贔屓。
菊之助への肩入れであったまにきて違う場所へ行ってしまいます。

力丸憐れです。
 
仲よさげにしておりますが…–仲よさげにしておりますが…–
 
ちょっとの隙に争奪戦が始まります…–ちょっとの隙に争奪戦が始まります…–
 
以上より、今日もまたそんな戦いをおかしみつつ同居人は就寝するのですが、よく働きよくレスリングした次の日のニャンズは決まって早めに腹へるようで。
いつもより1時間ほど早い時間に朝ごはんの要求を勤しむわけです、猛烈に。

同居人も憐れです。

※ねこのお喧嘩好きならば一覧です⇒ファイト
 
 

ご報告

先日おつくりしたクロネコヤマトの猫トラック、力丸が独占しておりましたが、ようやく菊之助が隙を縫って登場しましたのでその雄姿をおいておきます。
前を見据えて安全運転する菊之助–前を見据えて安全運転する菊之助–
 
走る、光る、クロネコヤマトのカスタムねこトラックに猫も大満足? がYahoo!映像トピックスとねとらぼで取り上げられておりました。

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です