筆は剣より強く猫よりも弱し-ふでで遊ぶ-

よしやってやるかの表情

ちなみに「筆は剣よりも強し」は誤りで「ペンは剣よりも強し」だそうです。
触って欲しくないものにこそ、猛烈に興味を示す猫さんたち。
同居人[甲]書道を嗜んでおりまして、おうちで稽古に勤しんだりしております。
PC前で作業をするとキーボードに乗る。ストレッチなぞをしておりますと足や手に絡んでくる。
筆を走らせればもちろん飛んできますよマンチカン。
 
マンチカン菊之助興味津々で筆をくんくん–菊之助興味津々で筆をくんくん–
 
一度視線を外す。脈あり–一度視線を外す。脈あり–
 
よしやってやるかの表情–よしやってやるかの表情–
 
勢い余って硯を返し、墨をかぶればたいそう滑稽な画になるのでしょうが、
さすがに後処理が大変なので全力で阻止しております。

いずれにせよ稽古の邪魔でございますので、ニャンズは怒られながらのご観戦。
何が彼らの衝動になるのかわかりませんが、細長いもの誠に御執心。
ストローや鉛筆をふらふらさせると跳びかかかってまいります。
そういえば猫じゃらしも細長い。
 
遊んでいる雰囲気を感じて力丸が–遊んでいる雰囲気を感じて力丸が–
 
菊之助を押しのけ参戦する力丸–菊之助を押しのけ参戦する力丸–
 
力丸の激しいアタック–力丸の激しいアタック–
 
筆も細長いのカテゴリーか、ふりふり誘いますと興味津々じゃれてまいります。
そんな筆をお借りして遊ぶ姿を撮影いたしました。
放っておくと噛んでボロボロにされますのでお片付けは忘れずに。

 
 

書道用品 筆 漢字 金鳳玉麟【きんぽうぎょくりん】
東京書道教育会(トウキョウショドウキョウイクカイ)

 
[addyt]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください