お盆を過ぎればグサリ突き刺さる日差しも自粛して、少しは暑さも和らいでくれるかなぁ。
そんな甘えた幻想を打ち砕くお天道様の猛攻撃でへばり気味な我が家一同でございます。
人間のみならずマンチカンたちも、日中の息苦しい猛暑に身をひそめやり過ごす毎日を送っております。
–スイカとその箱、運び込むと当然集まってまいりますマンチカン達–
そんな暑い夏にはやはり、これスイカ。
スイカといえばもちろん熊本ではございますが、わがアジト所在地であります大分県にもおいしい産地がございます。
日田のスイカ、日田天領西瓜。日田盆地の朝夕の温度差で甘くて歯ごたえよい西瓜がとれるそうです。
夏のお天気ニュース、本日の最高気温でしょちゅうでてくる日田市なもので、この時期はできれば滞在したくない場所でございますが、日田焼きそばが無性に食べたくなる、そうなると悩ましい限りです。
そんな日田スイカが諸事情によりアジトに搬入されたもので、マンチカン達と初対面することに。
同居人も玉で持ち運びするのはずいぶん久しぶりでございます。
–初物にはめがキラキラの力丸–
スイカとの対面もはたしましたことですし、さぁ実食そのまえに、カットを…しまったご生憎。
スイカ切る良いサイズの包丁がアジトにない、うっかりうっかり。
てなわけで近隣眷族へスイカ切りをお願いがてらみなさまで胃袋へ流し込むことに。
残念ながら赤い実はマンチカンたちに見せることかないませんでした。
どうせニャンズにとっては、スイカなんぞどうでもよく、その空箱のほうが興味津々。
空箱が戻ってまいりましたら、顔サイズにくりぬいては顔ハメ猫でもしてやろうかと思います。
–取り出すと一応確認にくる力丸–
–菊之助は緩衝材のにおいが気になるご様子–
–スイカ本体よりやはりその段ボールが気になるようです–
–せっかくなので箱と並んだ姿で–
[addyt]